記録

好きなこととかいろいろ

買い物楽しい

お題「ストレス解消法」

最近授業中にストレス解消とか幸せのことについて話してたけど、何を買うにしろ買い物は楽しいなってことに気づいた。買い物中は店員に話しかけられたりしたらやだなって思うときのことの方が多いけど、お金を使う瞬間は大好き。すごくスッキリするしわくわくもする。昨日は大きなショッピングモールに行ってこの1週間の食糧を調達した。そのあと、ホビットが好きな友達のためにそのカレンダーを買った。カレンダーなんて自分用に買ったわけじゃないのに買った後なんだかすごく開放した気分になった。

ネットで買い物するのも同じぐらい楽しい。今日は家から一歩も外に出てないけど、ネットオークションでずっと憧れていたタイプの携帯電話を買ってしまった><日本を出てからネットで買い物する機会がとてつもなく減ったけから、4月から数えて今回で2回目。1回目は買い物というよりかは、indiegogoで下の商品への投資をした。

www.flexcampic.com

goproほしいなと思っていた時にたまたま見つけたカメラ。この商品はいつ届くのか謎。もともと9月に発送予定だったのだけど、11月目標になった。その11月もあと1週間とちょっとで終わっちゃうけど大丈夫なのかな。引っ越す予定で住所が不安だったから一応学校に届けてもらうことにした。でもこういうのって届いたときの喜びが普通の通販より大きそうな気がする。早く来ないかな~。

来週は旅行に行くので、その時もたくさんお金使いそう!しかも私が行きたいところリストの上位にくるようなところだし…。働いていない身としては激しい出費は控えたいところだな~。