記録

好きなこととかいろいろ

Netflixをとても楽しんでいる話

私は”Netflix"というサービスがあることをニュージーランドへ来て初めて知りました。もうすぐ日本でもサービスを開始するということで、知っている人もいると思いますが、このサービスは”Hulu"などと同じように、月にいくらか払うと様々な動画が見放題になるものです。最初は”Hulu"に登録して日本の番組とかもみたいなと思っていたのですが、ここからではアクセスできないということで、”Netflix"に登録してみました。

”Netflix"は最初の一か月はお試し期間ということで、無料で動画を楽しむことができます。無料期間が終わるとお金をとられますが、期間中に解約することも可能です。どのような動画があるのかはまだよく把握していませんが、ず~っと見てみたいと思っていた”Doctor Who"や、”キルラキル”、”桜蘭高校ホスト部”などの日本のアニメも結構の数を配信しています。ホスト部は日本語でも英語の吹き替えでも見ることができますが、日本語の字幕はありません。ちなみに”SHERLOCK"はありませんでした。残念。

他の二つは途中までしか見ていませんが、”キルラキル”は全て見ました。なんでテレビでやってたとき見なかったんだろうと思うほど、おもしろかったです。すべて見終わった瞬間私がしたことといえば、pixivでの苛マコタグの巡回で、今は苛マコのことばかり考えています。

話は逸れましたが、日本でのサービス開始後日本の番組がどんどん増える可能性があるということでとても楽しみです。

www.itmedia.co.jp

まだ無料期間中でこれから引き続き会員で居続けるかまだ決めていませんが、日本上陸の日もまだ無料期間中なので、様子を見つつ考えていこうと思います。