記録

好きなこととかいろいろ

食べ物の写真①

ニュージーランドで買った食べ物や飲み物の写真と説明です。ちなみに写真をとるのは下手くそです。頑張ってブレを軽減させようとしていますが、それでもブレブレな写真がたくさんあります。

 

ケーキ編

2つあります。食べる前に写真がとれればよかったのですが、残念ながら食べかけです。

・スポンジケーキ

f:id:overwhelmed:20150828182636j:plain

すごく・・・食べかけだね・・・。汚くて申し訳ないです。でも見てる人なんて全然いないしいっか。あはは。

スポンジケーキが急に食べたくなったので買いました。countdownというスーパーで確か4.5ドルぐらいだったかな。セールの時に買ったのでちゃんとした値段はわかりません。もう一つのカステラみたいなやつと迷ったのですが、こちらの方がお得かなと思ってそうしました。味は日本で食べられるものとはちょっと違いました。ほかのものに例えようとしたら難しい話ですが、味は違います。求めていた味と少し違うなとがっかりしましたがまあおいしかったので大丈夫。せめて左側の食べかすを落とせばよかったな。

・チョコレートケーキ

f:id:overwhelmed:20150828182650j:plain

残り半分もこれと同じです。これはcountdownでいつも4ドルで売ってます。ホームステイしてた時に初めて食べたんですけど、その時と印象が違いましたね。別物なのかな。あと、買ったばかりに食べたとき、冷やしたとき、ちょっと常温に置いたときでも味の印象が違うように感じました。冷やして食べるのがおいしかったです。もちもちしたチョコレートのスポンジにチョコレートがかけられています。チョコレートとスポンジの間がちょっとヌガーっぽくなっています。すごく歯にくっつくケーキですね。

その他甘いもの篇

飲み物もあります。

・チョコレートのクッキー

f:id:overwhelmed:20150828183525j:plain

これはおいしいです。けどかなり甘いです。あと油を感じる。これもcountdownです。4ドルだったかな。ちなみに6枚入りです。ニュージーランドには有名なクッキータイムとかなんとかいうまさに外国のクッキーの見た目をしたクッキーを生産しているブランドがあるのですが、一枚3ドルぐらいします。かなり大きいしおいしいので納得できる値段なのですが、数で勝負するとこちらのほうが安いですね。見たとおりクッキーにチョコがかかってて、その上にクルミが一粒のっかているのですが、普通のクッキーとは違うなと思ったのは、ザクザク感です。クッキータイムもザクザクしていますが、また違うザクザクです。多分中にシリアルみたいなのが入ってて、それがザクザク感を生み出しているのだと思うのですが、ザクザククッキーが大好きなのでハッピーでした。

・バーガーキングのシェイク

f:id:overwhelmed:20150828184822j:plain

 私は日本のバーガーキングに行ったのとがないので、同じものがあるのかは全く分かりません。これは火曜日の朝ごはんとして買いました。SUPER SHAKEという名前がついています。普通のシェイクと違って生クリームがこんもりと乗っかっていますね。ソフトクリームだと思ったから買ったのに。値段は4.6ドルです。味は全部で四つあって、写真のと同じイチゴ、チョコレート、バナナ。あともう一つあるのですが、なにかさっぱり想像つきません。オレンジ色です。これは普通においしかったです。マックのシェイクよりすきです。ちょっと生クリームが多すぎだなとは感じましたが。店員のお姉さんは笑顔で生クリーム詰めてました。

・チョコレート・チル

f:id:overwhelmed:20150828190037j:plain

これもバーガーキングです。写真がブレブレ過ぎてどうにもならなかったので、少しでもわかりやすくなるよう説明を入れました。値段は2ドルです。めちゃくちゃ安いですね。ちなみにフローズンコーラだけたのむと1ドルで買えます。これは家から一番近いバーガーキングで買ったのですが、学校の近くの店舗ではもっとソフトクリームを頑張って乗っけてくれた記憶があります。私の地元とは違って、ここにはバーガーキングがどこにでもあります。スタバはそこそこ。味もそこそこ。アイスはすごくしっかりしてます。フローズンコーラは今まで経験したことがなかったので、ただ味がコーラなだけだと思っていましたが、ちゃんとしゅわしゅわしています。

甘くないもの篇

一つだけです。

・ポテトチップス

f:id:overwhelmed:20150828190824j:plain

これはクラスの子に勧められたので買ってみました。countdownで2ドルです。ちなみに名前がわからないのですが、これみたいに筒に入ったよく見るブランドのポテチは4ドル越えだったのでだいぶ安いですね。味は2つあるみたいで、私がお店に行ったときはこれしかありませんでした。もう一つはかなり人気があるのかと思います。これは「塩と酢」味です。これしかなかったので味も見ずに買ったのですが、酢に驚きました。私は酢が大好きなのでこれもおいしいと感じました。酸っぱいものが苦手な人にはお勧めしません。マジで酸っぱいです。ダイエットしてるので何日かに分けて食べようと思ったのですが、気づいたらなくなってしまいました。私はこういうときいつもプロシュート兄貴のことを思い出します。彼は亡くなってしまいましたが、私の心の中で生き続けています。ちなみにもう一つの味が何かは全く分からないです。多分友達が私に勧めたのはそのもう一つの味だと思います。

最後に

今こうして振り返るとバーガーキングかcountdownでばっかりおやつを買っていることに気が付きました。安いので。