記録

好きなこととかいろいろ

下書きにためがち

いろいろ書きたいことがあって記事にし始めているものはあるけど、途中で眠くなったりして下書きに溜めてそのままになっているものしかない。今も眠い。これも下書きの肥やしになってしまうかも。。。

一度途中で放り投げたものを後でまた続けるのって面倒くさいなといつも思ってしまう。私は本当に飽きっぽくて、そこが一番ダメな所だなという自覚を最近し始めた。最近、『もし子供がいたらどんな子に育てたいか』みたいな話をよくするんだけど、私がいつも思うのは、自由にさせてあげたいけどやると決めたことは最後までちゃんとやる子に育てたいなということ。今ふと、私の大好きな竹谷のことを思い出したよ。私はもう中学生ぐらいのころから竹谷の手のひらの上で転がされ続けていたけど、この年になると竹谷みたいな子供がほしいなと思うこともある。潮江先輩は食満とどうにかなれと思っているからね。。。。

ともかく、続かない。友達とも中学卒業したりとか高校卒業したりとかした後にはあまり連絡を取らなくなってもうそれっきり、、、ってのも結構ある。もともと人を誘えるような性格ではないけど。。寂しいよね。。。ばかだね。。

 

今週末は特に何もせずに過ごした。金曜日の午後は友達と出かけてご飯食べたり飲みに行ったりしたけど。昨日はずっと部屋に引きこもって、今日は買い物に行ったけど特にいうべきことはしてない。唯一時間がつぶれるなと思っているのは料理だけど、2日分の夜ご飯は金曜日の夜に作ったので本当にヒマだった。楽だったけども。もうすぐ試験があるからそれに向けて勉強しなきゃと毎日思っているけど、そんなの全くやっていない。どうしてもベッドの上でダラダラするのを選んでしまうな~。ダメだよそんなのじゃ。明日からちゃんと勉強しよ。明日の朝、机の上を整理しようかな。

ところで金曜日、友達と出かけたときにたまたま図書館の前を通ったんだけど、図書館で古本のセールをやってて、なんとフィクションが1ドル、ノンフィクションが2ドルという破格の価格だった。友達の一人が見に行こうと提案したので私も色々みてたら、偶然にも海外の本コーナーで海堂尊の本、しかもまだ未読の本を見つけたので即座に手に取った。とてもついていたな。やったあ。あと、織物の本も一冊見つけたのでそれも買った。英語の本はほぼジャンル関係なしにとてもばらばらに並んでたから探すの大変だった。 

ナニワ・モンスター

ナニワ・モンスター

 

 織物の方はなんとなく目を通したけど、こちらはまだ全く目を通していないので早く読みたいな。時間とってゆっくり読みたい。確か彦根がでてくるんだよね。私はともかくすずめ四天王が好きなので(特に田口がだけど)、ずっと読みたいと思ってたんだよね~~。わくわく。ドラマでは彦根存在しないことになってるから悲しい。ドラマはドラマで好きだからいいけど、やっぱり私は原作の方が好きだな。さっきも言った通りすずめ四天王が好きだから、ドラマでのみんなが他人みたいな感じがさみしいというか。。あとドラマの速水はどっちかって言うと冷たい人間だからちょっと苦手。かっこいいけど。長谷川というスーパーかわいい子がいるのはよくやったなと思います。今ジェネラルルージュの再放送やってる?やってた?みたいでスーパーうらやましい。テレビで放送してるとこみたこと一瞬もないぞ。