記録

好きなこととかいろいろ

祝日

今日はLabour Dayという日本でいう勤労感謝の日みたいな感じの祝日です。私は特になにもすることがなかったんで、買い物に行ったり、掃除したり、引きこもってネットしたり、いつもの休日と変わらない一日を過ごしました。勉強は少しだけしました。この部屋だと本当に勉強する気が起きない。。私の友達は連休を利用してどこか少し離れたところに旅行する人が多いですが、地元の人はどうなのかわかりません。

週末にスーパーに行くとき、散歩がてらわざわざ遠回りをしてとある公園へ行くことが多いです。今日も行きました。この公園はよく手入れされた植物がとても美しいです。

f:id:overwhelmed:20151026172850j:plain

f:id:overwhelmed:20151026172853j:plain

私の写真じゃ美しさはなかなか伝わらないと思いますが。。。しかも今日は天気があまりよくありませんでした。

この公園には桜の木があるらしくて、いつもそれを見たい一心で通っているのですが、どこにあるのかが全く分かりません。

ちなみに、一つ目の写真を撮ったすぐ後に、花と向かい合うように座ってさらに写真を撮ろうと思ったのですが、なぜかカップルに妨害されました。奥にももっと同じような下段はあったのですが、わざわざ私の前で止まって二人だけの世界に入って行ったので、嫌になって場所を変えて撮ったのが二つ目の写真です。

昼ごろに帰り、ご飯を食べた後、ふとリビングの床を見たらありえない量の髪の毛が落ちていたので、初めてリビングを掃除しました。多分私が来てから誰も一度も掃除していなかったんだと思います。どこを見ても髪の毛だらけで、掃除のしがいがありました。箒で掃くの楽しい。ついでに自室も掃除機掛けたんですけど、なぜかこの掃除機全然ものを吸わないので、付属してるブラシみたいなのでカーペットに隠れた髪の毛をかき集めただけになってしまった。。。

明日からまた学校!やったー!